May 22, 2010

3D体験

今日六本木アリーナで行われた元気ロケッツの3Dライブを見てきた。
興奮がしずまないので、箇条書きですいません。

すごい、本当にすごく感動した!

あまり感動はしない人間なのですが、今回はおどろいた!

音楽と映像の融合して、さらに驚きまでプラスされた見事なパフォーマンスでした。
感じたのは、未来。動いたのは、心。

映像の光がつよくて、めがねを通してでも十分よく見えた。

表現の幅に奥行きを使えるようになる。それは表現の幅の次元をひとつ加えたと同じ事で、観客を違う次元に連れて行ってくれた。

あたり一面がキラキラする。文字がとびだし、視界すれすれを光の輪が潜り抜けていく。
それと大音量が体を通り抜けていく。まるでその場にいるかのような感覚がやってくる。

もちろんまだ発展途上の部分はあるけど、一過性ではない、映像の未来がついにきたと感じだと思う。

観客の反応は、いままでライブとかで見たことがないような感じだった。
見てる最中は、驚いて声をだしたり、終わったあとは、ため息と興奮が冷めないざわめきが残っていた。

もう一度この目で確かめようと、日曜日また行きます。
もし時間があいていて、足を運ぶ予定があれば
是非声かけてください。感動を共有しましょう。

No comments:

Post a Comment